nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

Treo650(その107''')---ROMカスタマイズ成功\(^o^)/

ドツボにはまっていたROMカスタマイズ後の最新環境へのリストア作業ですが、お陰様で次の手順を踏むことでうまく行きました。

    1. Treoをハードリセットして出荷時の初期状態へする
    2. ROMTool」でレシピROMを母艦PC→Treoへアップデート
    3. ホットシンクでTreoを最新環境へリストア
    4. Japon」のみは再インストール

今回のカスタマイズでは大きなつまずきが2回ありました。 しかし、はまった状況をはてな日記にアップする度、Treo使いの方々からいろいろとご丁寧なアドバイスや激励のお言葉を頂戴し、勇気百倍でした(^^ id:tosichanさん、id:takedddさん、AOさん、そしてid:nabehisaさん、心から感謝しております。 ありがとうございました。
ROMカスタマイズ後は「TCPMP」、「Xiino」、「PsMemo」といった重たいPalmウェアを繰り返し何度立ち上げてもソフトリセットを全くしなくなりました。 購入時にじゃじゃ馬だったことが、まるで嘘のように非常に快適なPalmマシンに生まれ変わりました(^^
それからFAT32.PRCを充てたので、4GBのSDが使えるようになっているはずです。 私が次に狙うパワーアップアイテムは何なのか言うまでもありませんネ(笑)