nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

Treo650(その172)---内蔵カメラ

私のTreo650には常にケースを着せています。 裸では使わない(使えない)主義です(^^; Vajaからクリケに衣替えさせる夏場限定でカメラが使えます。 30万画素なので過剰な期待はせずに遊んでみました。 ネタも無いことだし(^^;
デフォルトアプリ「Camera」を起動するとディスプレイが撮影用の液晶モニタになります。
← 黒Treoの写真ははめ込みです(^^;
操作はいたってシンプルです。 ボタンは左から順番に以下のとおりです。

    1. 閲覧モードへ
    2. 撮影モード選択 --- 写真 or 動画
    3. ズーム選択 & シャッタ*1 --- 二倍ズーム or ズーム無し
    4. ファイルサイズ選択 --- 640x480 or 320 x 240
    5. 保存先指定 --- 本体メモリ or SDカード

カメラ性能は、画素数相当でおまけと思った方がよいでしょう。 マクロ撮影には対応していませんが、ちょっとしたスナップ写真ならば、はてな掲載用にどうにか使えるレベルでしょうか。
Treoで撮影
Camera」では動画も撮れます。 娘の日常の姿を撮した動画はちょっとした宝物になっています(^^

*1:ズーム選択とシャッタは5ウェイキーでも操作できます。