nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

hTc Z(その10)---PDIC for WinCEが使えない使えた

no612006-10-17

Qtek 9000(その11)(→ココ)で使えた「PDIC for WinCE」が、私のhTc Zでは起動してくれません。 W-ZERO3パワーナビゲーター(293頁)に書いてあるおまじないも効き目がありません。
英辞郎」を何としても使いたいところです。 どなたか「PDIC for WinCE」の導入に成功された方はいらっしゃいませんか?
代案として「EBPocket」というアプリを使えば、EPWING化した「英辞郎」の辞書データを使えるようです。 一応、ザウルスSL-C860(その128)(→ココ)でSL-C860用に作成したEPWING形式の辞書データがありますが、辞書データのファイルサイズが大きくなってしまいます。 解決しない場合にはこちらに乗り換えるしかありませんが、あまり乗り気ではありません。
(追伸)
Qtek 9000のSDカード内の「PDICCE.EXE」と「PDICUCE.EXE」をhTc ZmicroSDカードへコピーして実行してみました。 残念ながら同じ症状でした。
microSDカードの名称が“ストレージカード"になっているので、もしやと思い、プログラムファイルを本体メモリーヘ移動させて実行させてみました。 すると起動するようになりました(^^ 辞書データはmicroSDカードに残したままです。 BJさん、ありがとうございました。