nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

hTc Z(その15')---Brando Workshopのケース

no612006-11-09

(その15)(→ココ)で紹介したケースについて、昨日リコールの連絡が入りました。
当日記で使い勝手が良いとの紹介をしましたので、敢えて悪い部類の情報も載せることにしました。

Subject: Brando Workshop レザーケース for hTc Z/X01HTにつきまして (お詫び)

お客様各位
(中略)

本日は当店でBrando Workshop レザーケース for hTc Z/X01HTをお買い上げ頂きましたお客様にお詫びならびにご案内がございまして、ご連絡を差し上げました。

お買い上げ頂きました商品について、メーカーより検証の依頼がございました。弊社にて確認を行いましたところ、ベルトクリップ装着部分の強度に問題がある個体があり、ベルトクリップを使用する際に装着部分を接合している部分が外れてしまい、本体がケースごと落下してしまう可能性がある事が判明致しました。

(中略)

商品につきましては、全て交換させて頂きます。
現在、メーカーに問題が発生した箇所を新たに設計し直した商品の製造を急がせておりますが、製造後、当店に到着するまでに2〜3週間程度のお時間を頂戴する必要があるようです。

そう言われてベルトクリップを引っ掛ける金具を触ってみると、クラクラ動きます。 何となく不安ですね(^^;
(追申)
一つ断っておくことがあります。 リコールだらけだった先代の車“レグナム”と同じようにこのケースのことをとても気に入って使っています。 代替品が届いたら、引続き愛用していくつもりです。 それからリコールの案内を送ってくれたVis-a-Visの勇気あるご決断には敬意を表したいですね。