nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

Qtek 9000(その56)---システムフォントの入れ替え

Qtek 9000にどのフォントを充てるのか、ずっと迷走していました。 そんなところに一昨日のid:nurikabe-majinさんのエントリは私には衝撃的でした。 IPA P明朝フォントが何と優しげで見易いこと。
この線の細いフォントは、QVGA750vには向かないと思いますが、VGAQtek 9000にはピッタリかと(^^

導入してみると、やっぱり良いですね(^^
母艦PCで管理していたメモ帳、パスワード、等のデータベースの入力になかなか時間が取れず、追いつかなくなってきました。 Qtek 9000を復活させたきっかけは、それらをQtek 9000に任せられないかと思ったからです。

    • WM5の立ち上がりの早さ
    • Qtek 9000の個体(リナザウ張りの内蔵キーボード)

更に

    • この優しいフォント

はその欲求にピッタリですね(^^