nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

Treo750v(その45)---傷

昨日、娘のバレー発表会のリハーサル会場で愛機を落下させてしまいました。 Covertecのケースは着せていたのですが、何故か磁石で閉じてあるカバーが開いた状態で 駐車場の床面に前面(液晶が付いた側)からバチッという音をたてて落ちました。 高さは80cmくらいです。
ああ〜 やっちゃったか〜と諦めましたが、幸い液晶はノーダメージで動作も全く異常ありませんでした。 ただ、通話時に耳を当てる部分の出っ張り部分に0.5mmほどの傷(塗装の剥がれ)が付いてしまいました。
Treo750vPDAに留まらず携帯電話としても使い倒しており、一時たりとも手放せない存在になっています。 傷の一つや二つ付いても仕方がないですね。 Vajaのクラシックケースさえあればとの未練も(^^;
私の眉間には小学校の頃に付けた傷がうっすらと残っています。 今回付いた傷は それと同じような場所です。 私の分身として益々愛着が湧いてきました。 無理矢理・・・(^^;