nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

Qtek 9000(その84)---GPS

ポケゲーさんへ注文していた新しい玩具 Bluetooth GPSレシーバ(BT359S)が届きました。
箱から取り出してみると、予想していた以上に小型・軽量でビックリしました。 ゲームボーイ・ミクロくらいのサイズなので、携帯しても全く邪魔にならないですね。 外観もなかなかグッドで気に入りました(^^
何はさておき、セットアップを済ませました。 (設定手順の備忘録は週末にでもまとめます。) PC用のGPSレシーバを使うのは初めてでしたので、衛星に接続出来ずに戸惑いましたが、程なく家の中にいるから繋がり難いことに気付き、解決しました・・・(^^;
GPSを有効にした後に 「Google Maps」のメニューで「Track Location(GPS)」を選ぶと 自分の位置が点滅するマークで表示されるようになりました。
私の家は○デス\(^o^)/
夏休みに鉄道での長旅を計画中ですが、これは遊べそうですね(^^