nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

デスクトップPC

7年間使用したVAIO PCV-L750/BP

    • OS : Windows98 Second Edition
    • CPU : PentiumIII (700 MHz)
    • メモリー : 256 MB(増設)
    • HD : 30 GB
    • CRT : 15型

を新しいモノへ切り替えることにしました。 設置場所のスペースのことも考えて VAIO type L VGC-LA73DBを選びました。 夏モデルの発売日(来週土曜日)に配達されます(^^

こうして基本仕様を比較すると、随分違いますね(^^;
そもそもは この10年間録り貯めたDVテープ(娘の成長記録)をDVD-Rへ丸ごと移管しようと思い立ったのが発端です。 以前はこまめにVHSテープへダビングして田舎の両親へ帰省の都度渡していましたが、ここ数年は我が家からVHSビデオデッキが姿を消したこともあり、やっていませんでした。 家内の件もあり、できる時にやっておこうと思うようになりました。
ネット巡回と年賀状だけなら今のPCでも充分ですが、動画編集になると荷が重いので、思い切ることにしました。