nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

CLIE UX50(その6)---まずは動画から

私の中でUX50の位置付けは、トリプルメインのTreo650/Treo750vQtek 9000(Universal)の中間的なところですが、如何せん4年前のマシンなのでスペックが低く どこまでやれるのか ?マークが付きます。 そもそもUX50をゲットしたきっかけはPalmマシンに対する萌えなので、現役のメインマシン達と同じ土俵で評価するつもりは全くありません。 あくまでも目的は UXを遊び尽くすこと それのみです。
で、まずは動画を試してみました。 いくら古いマシンであっても動画が普通に観られること、これは私の中では絶対に譲れない条件です。
アプリは定番「TCPMP」です。 動画データはメモリステックにトリプルメイン用にエンコしたもの(aviファイル)を入れました。 バッテリーの保ちがかなり頼りないですが、UXを据え置きスタイルにして観る動画鑑賞はやはり快適ですね(^^ 画面も Treoの1.5倍くらい大きいし。
頼りない標準バッテリーについては、ネットにWiFiを多用することも考え合わせると 是が非でも補強しておきたいところですが、購入したばかりのケースが使えなくなるので 二の足を踏んでおります(^^;