nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

お供の変遷 (2006年篇)

前回からのつづきです。 2006年は スマートフォン元年になりました。 と云うか、物欲が加速しました(^^;
2006年

4月1日 家族旅行(ディズニーランド)
黄金コンビ(Treo650 & SL-C860)とP902iの組合せです。 ここまでは純PDA的な使い方でした。

4月8日 出張(オランダ)
革命が起きました! 独立原野党の打倒! 大和政府ではありません・・・(^^;
650から自宅へ電話をして 繋がった時の嬉しさは、格別でしたね(^^ Treoの個体からという所に大きな意味が有りました。

5月19日 覚醒

8月11日 黒船来航
いよいよ スマートフォンの時代へ突入
愛着のあったSL-C860とお別れしました。

9月16日 出張(オランダ)
現地プリペイドSIMカードやホテルの無線LAN HotSpotを利用することで 海外でのデータ通信が身近なものになりました。 新黄金コンビ(Qtek 9000 & Treo650)の誕生です。

11月3日 通勤も
カーナビでハンド フリーの通話が可能になりました。 現在は750vとお友達です(^^
常時待機のBluetoothを装備しないスマホは スマホにあらず! 私だけ?

12月10日 出張(オランダ)
750v(w/緑のカード)が加わり、国内でもTreoの個体でチョメチョメできるようになりました(^^
持ち物もSL-C860がメインの頃(一年前)よりも随分と洗練されました。 気が付けば Palm馬鹿のダブルメインは両方共WMマシンに・・・(^^;

このような急激な環境変化への反動なのか、現在はレトロなPalmマシン(CLIE UX)へ原点回帰しています。 来るべき新型スマホへの充電期間でもあります。