nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

お供の変遷 (2005年篇)

ブログを始めて2年ちょいですが、過去のエントリからピックアップして振り返ることにしました。 思い付きのアップですが、振り返ると懐かしいやら楽しいやら(^^
2005年

5月21日 出張(イギリス)
TungstenCがメインマシンの頃。 用途はシンプルにPIMとメモ帳オンリーでした。 PDAのレスポンスはこうあるべきだというお手本のようなマシンでした。 PSPを重いとは まだ思っていなかったようですね・・・(^^;

7月17日 家族旅行(ディズニーランド)
リナザウ SL-C860を6月にゲットして PDAでの通信に目覚めました。 このくらいシンプルな編成に戻りたいですね。 出発前に悩まずに済むし(コレ本音)

10月24日 出張(タイ)
SL-C860に最もはまっていた頃。 数ヶ月で周辺機器も増えています。 しかし、物欲への覚醒はこの後です・・・(^^;
CFカードタイプのモデムがあります。 この頃は SIMカードのことを知る由もありませんでした。 無知故の満足でした(哀) 黒船来航前の江戸幕府のような私でした。

12月29日 帰省→家族旅行(阿蘇〜湯布院)
Treo650が加わり、SL-C860との黄金コンビ結成。 以降、複数のPDAを持ち歩き、用途に応じて使い分けるようになりました。
650との出会いのきっかけは W-ZERO3申込みの抽選に外れたことですが、今にして思えば外れて幸運でした。 650は二年目に本物に化けますからね(^^

2006年篇へ つづく