nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

Qtek 9000(その110)---Super CID化

作業を始めました。 まずはSuper CID化からです。
Qtek 9000をブートローダモード状態にしてusb経由でパソコンと接続。 その後パソコンからMaUpgradeUt_noID.exeを実行しました。 5分くらい待つと 画面のようなエラーメッセージが出てしまい、早速つまずいてます。

大まかな手順も判って 簡単に終わるだろうと考えていましたが、そう甘くはないようです。
(追伸)
エラーメッセージを無視して 次のステップを強行しました。 Qtek 9000からUNI_Unlock_v1.exeの実行すると、訳の解らない内にSuper CID化が完了したとのメッセージが出ました(謎?)