nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

散策

朝10時に自宅を出て 11時前に宮島へ到着しました。
まずは腹ごしらえから。 「はやし」の牡蠣丼をいただいた後、「藤い屋」のもみじまんじゅうで一服。 こしあんは焼きたてでホカホカでした(^^

お腹が落ち着いたところで 紅葉谷公園までしばらく歩きました。
途中、鳥居の前でお約束のパチリ

紅葉谷公園を散策

GPSで自分の位置を確認しました。 衛星写真で見ると 紅葉谷は正しく谷間になっていました。 流石GPSだなぁと感心(^^

紅葉谷公園を散策後、ロープウェイで弥山へ向かいました。
ロープウェイ終点で 一年振りの再開

弥山頂上まで1kmの山登り

山頂でも3Gの電波を辛うじてキャッチできました(^^;

ナビ画面上で山頂から向かって上側と右側の景色です。

満足度 満点の宮島での休日でした(^^