nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

スマートフォンの定義とは?

私の中では650はスマホです。 だって、海外では携帯電話として使えますしね。 むろんSprint縛りの755pだって 邪険にせずにスマホのお仲間に入れてあげてたいです。 しかし、E90はスマホとは呼びません。 あれはコミュニケータです(^^; 手持ちのマシンで考えただけでも 曖昧模糊ですね。
モビルスーツ、重機動メカ、コンバット・アーマー、オーラバトラー、AT(アーマード・トルーパー)、ヘビー・メタル、SPT(何の略だっけ?)魔装機神、・・・ 楽しければ、どう呼ぼうといいんじゃないんでしょうか。
ぶっちゃげ、スマホの定義なんて誰も気にしていないような。 もしかして 私だけの勘違いかな・・・?
私の中ではビルバインのように格好良いかどうかが重要だったりします。 そうなると 定義ではなく、個人的な条件(好み)ですね。 あ〜あ、話が脱線しちゃった。