nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

今朝の目覚ましTVから

昨夕は お仕事の方でいろいろ有って、疲れ果てました。 で、今朝は7時起きの遅い出勤です。 娘がかけている目覚ましTVを見せられました。

  1. 携帯人気ランキング
    • キャリア別に人気ベスト3が紹介されていました。
    • DoCoMoP905iが一位でした。 このP90xiシリーズにはBTが付いており、DoCoMoなモバイラーには注目ですね(^^ 私は相変わらず P902iシャリバンです。
    • SBMはサプライズで X02HTが三位でした。 注目度のベスト3のような感じもしますが、それでも普通の携帯電話と同じ土俵で目立ってくれるのは嬉しいような。
    • 叶わぬ夢でしょうが、このランキングにTreoCentroが入って欲しい。
  2. マクド炎上
    • 安さの裏で正味期限改ざんが日常的に行われていたようです。 一昨日の社長会見ではファランチャイズ店が勝手にやったことで直営店にはないと断言していたんですが、一日でチクられてこの有様・・・orz
    • 娘が保育園だった頃、おまけの玩具目当てにハッピーセットをよく食べていました。 最近は娘も舌が肥えて モスに鞍替えしたので、今回の件に関わらずマクドに行くことは まずないんですが、それでもね〜
  3. 今更の謝罪会見
    • 随分前のことですね。 朝昇龍と亀田。
    • ジャパネットxxxのように対応のやり方によっては 失敗をチャンスに変えることもできるんですけどね。
    • ちなみに 私は昨夕の失敗のことで、今日お客様へ頭を下げる予定です。 こういう時こその座長ですから。 通勤の足が重たい朝ですw いつもと変らず 鞄の方も重たいですが・・・(^^;