nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

Centro(その8)---外部メモリスロットは×

4GBのmicroSDカードが届きました。 6,680円でした。 値段がドンドン下がっているので、高いのか安いのか よく分かりませんが、とにかく4GBのカードが必要だったので、即決しました。 Centroをカスタマイズしたい一心で・・・物欲全開VMAXモード(^^;
早速、持ち歩きたい動画や音楽、そして辞書データ(英辞郎)、等を母艦PC(CF-R3)からカードへ片っ端にコピーしました。 それからエビちゃんの壁紙も(^^
コピーを済ませたら、Centroの外部メモリスロットへサクッと挿したいところなんですが、これがそう簡単ではありませんでした。 スロットに申し訳程度のカバーが付いていますが、私には裏蓋(電池蓋)まで取らないと そのカバーが開けられませんw 私だけ? かな
そんな訳で、これからCentroをという方には 大容量のカードを薦めます。 カードの抜き挿しが面倒臭くてやってられないので。 また、こういう場合には Treo650(その123)(→ココ)で紹介した「Softick Card Export II」が重宝します。 Centroでも動作してます(^^
この二年間、Treo650で蓄積した小技がそのまま使えています。 一つ一つのカスタマイズが プラモ造りのように楽しくてたまりませんね(^^ この調子でボチボチと進めます。