nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

KY

最近アクセス数が増えて 唐突にずっと以前のアップに質問 (?)が入っていることがあります。
(こういう場合の基本的な対応は、貝になります。) あるいは、更新内容を頭ごなしに否定されることもあります。 (何だか 私個人の好き嫌いまで干渉されているようで あまり好きではありません。) いずれに対しても こちらの土俵に上がってきて それは無かろうにと思ってしまいます。 以前にも このサイトの目的を何度か書いてますが、自分用の備忘録です。 また、ストレス解消の場でもあります。 それ以外の何物でもありません。
Palm、例えば最近ではCentroで遊んでいますが、

    • Centroが廉価版であること
    • 小さくて650や755pに比べてテキスト入力が多少不自由であること
    • 750vのように単独で通信ができないこと

は百も承知です。 Treoを6台持っていて それでも買っているんですから、そういうデメリットも含めて小さなCentroを気に入っている訳です。 ハイ(^^ Palmが好きで それをいじることに楽しさを見出していますから。 UX50も然り。 単純にCentroが好きだから遊ぶ、それだけです。 それじゃ 駄目なんでしょうか?
こういう大前提でやってますので、その辺りの主旨 (遊び心)は優しく寛大な心で組みとってくださいませ。 よって 当方のストレス解消の妨げになるような当サイトへのコメントは こちらの判断で消させていただく場合もありますので、予めご理解くださいませ。
座長の仕事柄、電話にせよレターにせよ 一言を放つ際には細心の注意を払っています。 もらった相手がどう思うのか、先方の面目を潰すことはないのか。 特に先方にお断りしを入れたり、間違いをご指摘する場合には“Yes, but・・・”が鉄則です。 このような接し方は、仕事に限らず、ブログの見ず知らずのお相手にも 同じじゃないかと思います。 恥のかき捨てではいけません。 PDA界の大物ブロガさんのサイトで “チョメチョメはお断りします”というコメントを拝見することがありますが、他人事でした。 よもや自分がこの種のコメントを出そうとは夢にも思いませんでした。
こんなエントリはしたくはなかったのですが、やっぱり日記を更新する楽しみが殺がれるので踏み切りました。 こんなつまらない事がきっかけでブログを閉じた方もいるんでしょうかね?