nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

Qtek 9000(その139)---思わぬ落とし穴

ATOKの辞書ファイル(ATOKP.DIC & ATOKPYOU.DIC)が本体メモリ内に残っていることに気付きました。 メモリ残量が厳しいので、これらをSDカードへ移動させることにしました。 ATOKの辞書ファイル設定後にソフトリセットをかけると 例の真っ白画面になってしまいました。 この画面を見るなり 辞書ファイルの移動は以前にも試して駄目だったことを思い出しましたw 遅い(^^;
もちろん慌てる必要はありません。 ハードリセットをかけた後にSpbBackupで最新状態へリカバリすれば元に戻りますから。
しかし、ここに思わぬ落とし穴が潜んでいました。
初期状態では バックアップ データの入った8GBのSDHCカードが認識されません。 そう! 暗黒なドライバを入れなければ認識されないのですw
実家のパソコンを借りてバックアップデータを8GBのSDHCカードから4GBのSDカードへコピーして無事リカバリすることができました。 パソコンがなければ完全にお手上げでしたね(^^ゞ
(from Qtek 9000)