nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

Qtek 9000(その144)---予定表の置換えアプリ

標準搭載の予定表はダメダメなので、置換えアプリ (ROSE、OffisnailDate)を暫定的に入れています。
ROSE」は表示が見易くお気に入りなのですが、母艦PCとシンクロさせる期間を長くする (予定数を増やす)と起動時に物凄く待たされてしまいます。 起動させたままにしておけば良いのでしょうが、本体メモリの少ないUniでは常時起動は厳しいです。*1 一方の「OffisnailDate」は起動は早いものの、その代わりに画面を切り替える都度、予定データを読み込んでいるのか 表示に一休止( 1秒弱)待たされてしまいますw
従って 予定の入力・管理・閲覧は 相変わらずPalm (DateBk6)の独壇場です。 暗黒Qtek 9000には Todayプラグインの「dySchedule」に数日分の予定を表示させるまでです。
しかし、ネットや携帯メールにも使える暗黒Qtek 9000に予定管理を任せたいのが本音です。 そんな訳でWMでもサクサク使える置換えアプリを熱望しています。

*1:ご批判のコメントあり、具体的な表現に変えさせていただきました。 ROSEはJornada720の頃からレジストして愛用しておりますが、本体メモリの少ないUniには使えませんというのが私の率直な感想です。 誉めない評価があっても宜しいのではないでしょうか? それから 私ごとき一ユーザの駄文、しかも長文を真面目に読んでいただいて本当に恐縮しております(^^;