nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

Nokia E90(その41)---モバイル端境期に

最近の記事を見てもらえば 感じてもらえるかもしれませんが、モバイルマシンに何となく満たされていないような気がします。 それはPalmやWMが役不足という意味ではありません。 双方とも熟成され、新たに挑戦しようという目標が見つけられないという一種の倦怠期のような状態でしょうか。 平たく云えば
飽きちゃったんですねw
そんな気怠さを解消してくれているのが、Nokiaのコミュニケータ E90です。 初心者故なんでしょうが、やる事なす事 何もかもが新鮮で(^^ PalmやWMのように自由な世界ではありませんが、こういうのもありかなぁと(^^; もちろん単なる繋ぎ役とは思っていません。 電波の感度、動作の安定度は抜群ですし、質感の方は最強と思っていたHTC製のTreoやUniをも凌いでます。 アトはアプリさえ揃ってくれれば・・・(^^; 更新が(その100)を超えるぐらいに突っ込み続けたいですね。
このように まだまだ使い込めていないE90ですが、早くも別のNokiaマシンに興味が・・・(^^; 先日発表されたSBMN95と既発の海外版N95 8GB(black)の間で揺れています。 私の中では別の意味で大きな選択です。 と云うのも 2枚目の白のカードを獲得するか、それとも緑のカードの契約を継続するのか、その選択でもあるからです。
N95の選択、そのキャスティングボードを握るのは、例の「+J FOR S60」です。 残念なことに 1月の発売予定が延びてしまいました。 今日か明日かと指折り数えて待ち続けております。 E90用アプリのレジスト数はミニマムに抑えてありますが、そろそろお試し期間が終了だったり・・・