nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

Nokia E90(その49)---Global Race

Nokiaのサイト(→ココ)から無償でダウンロードできます。 予想以上に本格的なレーシングゲームで ビックリしました。 一見(←意味深)、PSのリッジレーサっぽくて楽しいですね(^^

(良いところ)

    • 以下のYouTubeのように 絵が綺麗で、かつ、スムースに動く。
    • 多彩なゲームモード (アーケード、チャンピオンシップ、タイムアタック) ここはセガラリーみたい(^^
    • BTで通信対戦ができるみたい(?)ですが、E90オーナーで しかもゲーム好きの人って 一体何人いるんでしょうか。 少なくとも私はそうですけど(^^; 差詰め、オフ会専用のレースゲームでしょうか(笑)

(悪いところ)

    • アクセル/ブレーキ操作とハンドル操作が同じナビキー(上:アクセル、 下:ブレーキ、 左 & 右:ハンドル)に割り付けられているので、操作しづらい。 この配置の悪さが改善されないと 常用はチト厳しいかな。 惜しい!


以上のように長短ありますが、ゲームにも一切手を抜かないNokiaの姿勢には 改めて凄いなぁと感服した次第です。