nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

Qtek 9000(その147)---イミテーション?

暗黒Qtek 9000の予備機にO2 Xda Execを探しています。 eBay(パワーセxーという香港のネットショップ)で扱っているのを見つけました。 新品でUS$439と超安いところが妙に引っ掛かります。 ちなみに昨年11月に某筋のご好意に甘えさせていただき、香港の方々の電脳街を探し歩いていただきました。 残念ながら、店頭に新品はありませんでした。 だから 新品が何台もあるはずもないのですが。
それでも 実は買う気満々でした。 早る気持ちをid:eternal7786さんに諭していただき、何とか踏み止まれました。
そして今日、O2 Xda Execをキーワードにネットを彷徨いていたところ、「Parutanの日記」さんのところで こんな記事を拝見しました。 もしかすると、これってあっち方面でよくあるブランドモノのイミテーションじゃないですか。 早まらなくて良かったです。 eternalさん、本当にありがとうございました(^^
128MBメモリとのトレードだと割り切って ニセ物と知りつつも逝ってしまう選択肢がないこともないのですが、でも流石に正体を暴かれたショッカーライダー2号ではねぇ〜w