nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

PSP(その16)---セガラリー REVO

セガラリーと云えば、サターンの「セガラリー」、ドリキャスの「セガラリー2」と かつて猿のようにプレイした名作レースゲームです。 それらと同じ名前を冠したPSPのゲームを購入しました。

セガラリー REVO - PSP

セガラリー REVO - PSP


名前は同じでも中身は洋ゲーです。 私のイメージの中にあるセガラリーとは別モノでした。 それでも爽快感があって結構楽しいです。 セガラリーと思わなければ、それなりに良い出来じゃないのかなぁと思います。
個人的には「サクラ大戦」のようにサターンの「セガラリー」をそのまま移植してくれた方がずっと嬉しいですけどね。 リプレイ時に流れていたあのBGMをまた聴いてみたいです♪ モー娘の“ラブ・マシーン”のイントロがそっくりと思ったのは私だけかな?