nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

Nokia E90(その67)---目覚まし時計

アラーム機能は デフォルトアプリの「Clock」にもありますが、お好みのアラーム音を設定できません。 そこでシェアウェアですが、より多機能な「Handy Alarm」をレジストしました
私の目覚まし音は決まっています。 以前にも紹介したようにTreo650の「mVoice」で録音した娘の肉声です。 台詞は、
おとうさん、起きて
もう起きる時間だよ
早く起きなさい

です。 娘の為にと思うと、眠くても寒くても 気持ちで起きれます。 とにかく毎朝5:45起きになってからは欠かせないお呪いでしょうか(^^
アラームが鳴ると、キャプチャー画像のOK(=左ソフトキー)を押せば止められます。 でも一つだけ気に入らない点があります。 複数のアラームを設定可能ですが、アラーム音が共通なのがいけません。 目覚まし時計と会議10分前のアラーム音は別にしたいですよねw
早速、今朝から650の「Butler」に代わってE90に起こしてもらうことにしました。WMのように何かの拍子でアラームが鳴らないといった気まぐれ動作は禁物なので、しばらく様子を見てみます。