nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

Nokia E90(その80)---E90にしかできない

 昨日、ハウステンボスへ行きました。 園内はだだっ広く、オランダ風の町並みで見通しもよくありません。 片手には地図が不可欠です。
しかし、私の片手にあったのは地図ではありません。 GPS内臓のE90でした。 携帯電話スタイルでの道案内は 新鮮かつ便利でした(^^ それに 通信エリアを気にすることもなく、九州の田舎(私の実家)でもガシガシ使える点が良いですね。 このお蔭で お祭り中のイーモンに動揺することもなく・・・
新しい800系TreoGPS内蔵らしいですが、これからのスマホにはGPS内蔵は必須だなぁと強く実感したハウステンボスでした。