nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

Treo650(その263)---新しい翼 Part.5

id:iimobaさんから昨日いただいたコメントに触発され、今日は久々の650ネタにします(^^;
先月中旬から妄想のテーマ色を緑から白へ変えました。 一応Palm馬鹿ですから、お約束でE90650BlueTooth DUNモデムとして使えるようにしなければなりません。
(その253)(→ココ)の焼き直しになりますが、白の場合の設定内容を備忘録に纏めてみました。 緑からの切り換えに際してやったのは、650側で「Connection」のおまじないを変更し、「Network」で白用のアクセスポイントを作成・指定するだけでした。
Treo650E90とのBTペアリング

(その253)(→ココ)にて済ませてあるので 省略。

Treo650の設定

  1. 「Preferences」→「Connection」の「Edit」ボタン→「Details...」ボタンを押して Init Stringのおまじないを白用に変更する (mopera.net→softbank)
  2. 「Preferences」→「Network」を押して白のアクセスポイントを作成する。
    • Service : 自分で適当に決める
    • Connection : 「Connection」で指定した接続方法(Name欄で付けた名称“E90”)を選択する。
    • User Name、 Password、 Phone : 白のダイヤルアップ情報*1を入力する。(Passwordは“softbank”)

ものの数分で完了しました。 P902iで初めて挑戦した際には随分と手こずったものですが、5度目ともなると 蓄積してきたノウハウがモノを云いました。
それにしても 昨日のイーモバ(D01NX)との決別といい、すべて“ガンダム”いや “E90”を中心に回っているような気がします。
日増しに上昇するE90熱、恐るべし!

*1:注 : SBMのページで紹介されているアクセスインターネットの設定そのままです。