nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

ツアー成立

旅行会社よりツアー成立の一報が入りました。 パンフをよく見ると、最小催行人員15名と書かれてありますね。 既に頭金を払っているので、当然行けるものと思い込んでおりました・・・(^^;
少年の頃、集めたベリカードを眺めては海外気分に浸っておりました。 今回の旅先もそんな場所の一つです。 右のベリカードが脳裏に浮かんできます。
インターネットの存在しない時代、飛行機で片道11時間くらい掛かる場所からの短波放送をラジオで一生懸命聴いていた訳ですから、改めて スケールの大きい(?)趣味だったなぁと感心します。 最近 ラジオ(IC-R75)を新調して 近隣国の日本語放送を聴いています。 PDA弄りは程々にして ダイヤルを回す方に時間を割きたいのですが、なかなか時間を作れませんねw