nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

Qtek 9000(その160)---第二β号

巡回先の皆さんの記事に触発されて 私もO2 Xda Exec、こと第二β号を引っ張り出すことにしました。 第二β号は この2月に某オクで予備機として落としたものです。
私は動画を垂れ流しにするので、標準バッテリだとあっという間にバッテリ残量が半分を切ってしまいます。 そこで第二β号にもデカバが欲しくなる訳ですが、Qtek 9000、ことα号に装着しているMUGEN POWERバッテリー(4,800mAh)が狙い目です。 早速、(その39)(→コチラ)の記事を頼りに 以前にお世話になった通販サイトへ向かいました。 しかし、既にOut of Stockになっていますねw
その後、ポケゲーさんやeXpansysさんでもUni用のデカバを扱っていることを知りました。 残念ながら、上の捜し物とは違うようです。 それでも デカバは必需品なので、どちらかを選ばないと。 昨日から両サイトを訪れては買い物カゴに入れては出してを何度も繰り返しております。 結構、これで気が紛れていたりして・・・(^^;
(PS)
結局、ポケゲーさんで取り扱っているMUGEN POWERバッテリー(3,800mAh)を選びました。 今日一日、バッテリ情報を求めて、eXpansys、買い物隊、某オク、そしてUni系ブログをさまよいましたが、バッテリの知識も付いて得した気分です(^^