nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

Vistaは面倒臭い

VistaのデスクトップPCを新しい母艦にすべく弄り始めました。 まずは モバイル動画作成には欠かせない「Pocket-DVD Studio」をインストールしました。 早速、実行したところ

The dynamic link library PQDVDB.DLL could not be found in the specified path.

というメッセージウィンドウが出て 立ち上げられませんでした。 いきなりかよw
ネットをググって調べたところ、プログラムファイルを右クリックして「管理者として実行」を選び、一旦プログラム実行の許可を与える必要があることが分かりました。 事無きを得ましたが、何だか面倒臭いですね。