nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

さらばドコモ

Paldio 611Sから使い続けてきたドコモとの契約を解約してきました。 手短に結論だけ云うと、WM (Treo750vQtek 9000)やNokia (E90)といった海外端末を使い倒すのに 緑のカードでは役不足だってことかな??
それでも Treo650用の元祖BTモデムだったP902iへの愛着が強かったので、随分と引っ張られました。 しかし、娘のキッズ携帯からの卒業を機にようやく踏ん切りが付けられました。
ちなみに新しいディズニー携帯は iPhone 3Gのように専用U-SIMです。 Disney mobileのコンテンツは楽しく、とても便利ですね。 海外端末ではこういうサービスを味わえないので、特に新鮮でした。 コンテンツ類はネット経由になる為、取りあえずパケットし放題(1,029円〜4,410円)にして しばらく様子を見ることにしました。
何だか 娘よりも私の方が楽しんでいるような・・・(^^;