nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

i780(その10)---ワイヤレスはMandatory

i780のヘッドフォン端子は電源端子と共用になっている為、特殊な形状です。 付属の専用ヘッドフォンがあるにはあるのですが、安っぽくてとても携帯する気分にはなれませんw
そこでTreo650用にと2年半前に調達したBTレシーバ(mLink R for P902i)とペアリングさせました。 最新のBTレシーバのことはよく分かりませんが、このBTレシーバは有線よりもハッキリ音質が落ちてしまいます。 お世辞にもいい音とは云えません。 でも、付属のヘッドフォンを携帯するより まだ増しかな・・・(^^;
そんな理由でBTレシーバはあまり使っていません。 接続手順をよく忘れてしまうので、取りあえずメモメモ。

初回

  1. コチラの手順で一度ペアリングさせる

2回目以降

  1. 「Settings」のConnectionsタブを開いて「Bluetooth」をクリック
  2. BTレシーバをクリックして「Set as Wireless Stereo」を選択
  3. ピロポロと音がして聞こえるようになります

BTレシーバの充電が面倒ですが、使っている分には快適です♪♪
使用中に たまたまBTレシーバの電源ボタンを長押しして気付いたのですが、そうすると最後に電話を掛けた相手に電話を掛けてくれるみたいです。 突然娘の声がヘッドフォンから聴こえてきてビックリしました。 i780から自宅へ電話が掛かったのでした(^^;