nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

Nokia E71(その39)---お買い得

台湾旅行中にゲットしたソニエリ製ステレオBTヘッドセット。 デザインがXperia X1(ブラック)にピッタリだと思い、値段のことを考えずに衝動買いしてしまいました。 NT$2,200 (約6,000円)也。 果たしてお買い得だったのでしょうか?

SONY ワイヤレスヘッドセット DS205 HBH-DS205

SONY ワイヤレスヘッドセット DS205 HBH-DS205

調べてみると、Amazon.comで取り扱っており、8,990円でした。 と云うことは 3割くらいお得だったということですね。 旅先での ついでの電脳店巡り、正直しんどかったのですが、こういうことがあると無理して良かったなぁと思います(^^
良いところは デザインやお買い得感だけではありません。

    • このBTヘッドセットは E71との相性良く、ヘッドセット側のボタンから「CorePlayer」のリモコン操作 (再生・一時停止、前後の動画ファイルの頭出し、音量調整)ができます。 これまで使ってきたBTヘッドセットではリモコン操作が効かなかったこともあって 良い買い物ができたなぁと自己満足に浸っておるところです(^^;
    • 一旦ペアリングを済ませてしまえば、以降はヘッドセットの電源を入れるだけで自動的にE71と繋がってくれますね(^^
    • バッテリもそこそこもてそうです。 使用時間は計っていませんが、台湾旅行中にフル充電してから 一度も充電していません!