nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

Nokia E71(その52)---バルジ大作戦

SymbianGearを物色中に Astraware制作の「My Little Tank」という戦車の対戦アクションゲームを見つけました。(→コチラ)
タイトーのアーケードゲーム「フロントライン」が始まりだったかな、昔から戦車の対戦ゲームが好きです。 よって このゲームもトライアル版を見つけるなり インスコしました。 しかし、お試しプレイには時間制限あり、数分足らずで遊べなくなりましたw 面白かったのと 40%オフ(9.95ユーロ→5.95ユーロ)中ということもあって 直ぐにレジストしました。
操作は非常にシンプルで 直ぐに慣れます。

方向キー : 砲塔向きの および 移動方向の変更
方向キー長押し : その方向へ移動
決定キー(任意のキーに設定可) : 砲撃

ゲームテンポは快調で 暇潰しには丁度良いかもしれません。 まだ序盤の3ステージまでしかプレイしていませんが、ここまでは楽勝です。
(追伸)
流石に洋ゲー、ステージが進むに連れて難易度が上がってきます。 ‘有野の挑戦’状態にw