nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

祭り

PCにしろ、スマホにしろ 発売直後には必ず 大なり小なりの祭りになります。 その祭りに敢えて身を任せてみるのも モバイルを楽しむコツなのかもしれません。 i780E71の祭りには 参加して大正解でした。 しかし、LOOX Uのように(私個人的には→)やってもうたケースも有ります。
この手痛い洗礼から祭りへの接し方が多少変わりました。 従来通り 直感的に良いなと思ったモノには 懐具合と相談しつつ行きますが、少しでも待てよと思ったモノについては一呼吸置いてみることにしました。 さて、BBBはいずれになるのでしょうか?
少なくとも これまでの国産スマホのように中身に関係無く、外観(造り)だけでスルーということにはなりません。 むしろ、先週末に触ったホットモックは悩ましいくらい上物でしたw DoCoMo故、エリアも磐石です。 祭りの後の潮の引き具合を見てみたいものです。 引かなければ、中身もモノホンです。
一方で、回線契約を伴うので、慎重にならざるを得ません。 E71i780もUniには欠かせない相棒です。 よって SBMからのMNPはあり得ません。 かといって回線を増やすことも現実的ではないし、結局は趣味の領域での決断になります。 SBMの2年縛りのような制限がなければ、乗り換えへの敷居もグッと下がるのですがww 逆に、そこがキャリア側の狙いでもあるんでしょうね。