nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

Nokia E71(その58)---モトローラ EQ5

ポケゲーさんの在庫(→コチラ)が2ケになったのを確認するなり ポチりました。

    • サイズは、E71S21HTを一回り大きくした程度、逆に重量は軽いです。 邪魔にならないので、開封即、箱へ戻さずに済みそうです(^^;
    • 電源スイッチを入れると E71に自動で繋がります。 *1 < 写真のように緑のランプが点滅
    • 本体前面に ボリューム(+、-)、再生・一時停止、次曲、前曲ボタンがあります。 ボリュームボタン以外はアプリによって動くモノと動かないモノがありますw < モトローラ
    • (比較する対象にもよりますが、) 音質は物足りません。 ミニコンのようにシャカシャカと鳴ります。 音場(広がり)も低音も・・・、アンプとスピーカ込みで この値段なりでしょう。
    • E71のハンズフリーヘッドセットにもなります。 娘に電話をかけてもらい 実験しました。 音楽鑑賞中に電話を受けた場合、本体上面の通話ボタンを押して電話を取り、そのまま通話もできます。

Qtek 9000のようなステレオスピーカー内蔵のクラムシェルタイプには 使い道が見つかりませんが、E71のような前面キーボードタイプのデバイスには いいかもです。 自宅でのちょっとした音楽鑑賞にも ヘッドフォン必須だったのが、昔のラジオ感覚で音楽を垂れ流せるようになりました♪ < 台所の友

*1:予め、BT経由でのペアリング作業要