nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

Nokia E72(その1)---ファースト・インプレッション

今朝のM会で 広島の師匠にお見せしようと目論んでいたのですが、あいにく間に合いませんでした。皮肉にも帰宅後 程無くチャイムが鳴りましたorz
いろいろなNokia端末に手を出してはいますが、使い倒せているのはE90E71の2台だけです。そんなE71の後継機が出た訳ですから 当然の成り行きでゲットしました。と云うのは嘘で、実は 先週のオフ会で 実機を触らせていただいて 購入を決意しました。レスポンスの良さに飛び付いた次第です。
早速、開梱の儀。カラーは茶色 < でも、私的には百式カラーと呼びたいですw

Shiftキーに “中” の文字があります。中身のファームが気になりますねぇ...(^^;

サイズは 左側のE71とほぼ同じ。キーボードがキー半個分だけ下側にずれています。キータップ時に多少の違和感を覚えますが、おそらくは慣れの問題だろうと思います。

私的には 「vBag」のレスポンスが どの程度改善されるのか 非常に楽しみなところです。方向キーとカレンダーキー/コンタクトキーの間に4mm程度の間隔を設けてくれたので、ゲーム操作がやり易くなるのではと期待が膨らみます。ただ、方向キーのクリック感の無さ(て云うか 浅さ)が 気になります?