nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

Nokia N82J(その6)---持ち歩く

N82Jは出回っている数が少ないようで 適当なケースをなかなか見つけられませんでした。 いつものNoreveのケースだと、前面のカバー部がカメラを使う際に邪魔になりそうに思えたので 止めました。 結局、コチラのカバーと布ケースの組合せにしました。
カバーの方は、かなり薄手のプラスチック素材で その外側にスウェード調のラバーを貼ったものです。 この手のケースはいざ着せてみると・・・になることが多い*1のですが、これは違いました。

N82J本体が分厚くなったと感じさせません。 ラバーの手触りも心地よいです(^^

ただ、細部の仕上がりは値段なりかと。 裏側のパーツに表側のパーツをはめ込みますが、表皮が多少浮いてしまうので、最大0.5mm程度の隙間(写真で段地に見える部分)が出てしまいます。 でも 自分的には許容範囲かな

早速、昨日からカメラとして鞄に忍ばせてあります。 写真はCOCO'Sで食べた夕食です。 Xenon Flashの効果は絶大で 暗い場所でもきれいに撮れますね(^^

*1:例えば、E90のシリコンケース