nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

iPhone4(その15)---TURTLE BACK

これまで5つのケースを買いました。 しかし、お気に入りのケースにはなかなか巡り会えませんでした。 そんな折、 twitterのTLで このケースの存在を知りました。
早速、コチラのサイトを覗いてみると 何とGR Digitalの交換レンズ*1を装着できるではありませんか。 迷うことなく即決しました。
まずはパッケージ。 通販なのに 箱のデザインにも拘ってますね。 箱を見た瞬間に 更に期待が膨らみました(^^

ケースはアルミ製で重量感あります。 手に持つとズッシリという感じです。 削り出し加工ですが、イイ仕事してますよ(^^ レンズキャップは付属してないので、 オリンパス純正品*2を付けました。

ストラップも大丈夫です。

レンズは三種類用意されていますが、広角レンズだけを買いました。 GR Digital用のGW-1と被りますが・・・

最近の当ブログの掲載写真も こんな感じで撮影してます。 ぽよんのHDR撮影を使うと 暗い室内でも思った以上にクッキリした写真が撮れます(^^

ところで この更新の写真は すべてNOKIA N82Jで撮っています。 デフォ仕様での撮影ですが、よく撮れますなぁ

*1:ネジD37ミリ

*2:M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8用限定レンズキャップ LC-37F BLK