nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

BlackBerry Bold(その15)---ThinkPad s30へ思いを馳せて

既にバッテリが逝ってしまって 現役を退かせてはいますが、今でも時々取り出して キーボードをたたいています。 初めて買った*1あこがれのThinkPadだけに強い思い入れがあるのです。 特に、 黒いキーボード中央に見える赤いトラックポイントが象徴的でしたね。

話は変わって、 先月、Boldのベゼルを ピアノブラックにお着替えさせました。 その際、思い付いた訳ですが、トラックボールを赤にすれば ThinkPad s30みたいで良いんじゃないかと! しかし、ちょうどポケゲの在庫が切れていました。 先週、その在庫が復活し、待ちに待った時が来たって訳です。
トルクスネジ破損の一件で 交換作業は手慣れたもの。 ものの10分で完了しました。

やっぱり赤にして良かったです(^^

*1:後にも先にもコレが最初で最後(^^;