nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

Nokia E90(その204)---二つのペン

ここ最近 二本のペンを持ち歩いています。
一本はモンブランのボールペン。 海外出張の際にどこかの空港の免税店で買ったモノです。 打合せ議事録のサインなんかに使っています。 例えば中国ビジネスでは 打合せ資料の原紙とコピー双方の全ページ*1にサインをさせられるので、書き味の良いペンは必須アイテムだったりします・・・(^^;
先週から 字がかすれてきました。 そろそろ替え芯に取り替えたいのですが、広島そごうやアルパークの文具コーナーでは扱っていませんでした。 ネットでググってみると 広島三越内にモンブランが出店していることが分かりました。 今日は散歩がてら プラッと出掛けてみようかなあと思います。
そして もう一本はNokiaファンにはお馴染のデジタルペン。 専用ノートに書いた手書きのメモをE90へ送ることができます。 実用的とは云いませんが、その発想が楽しい一本です(^^
実は、このデジタルペンを二本所有しています。 二本目は某モバイルTVの抽選会で当たって 適価で譲っていただいたモノです。 リアルにお知り合いの方へなら この二本目を譲ってもいいかなあと・・・まずは 何時も遊んでいただいている広島の同志へと考えたりしますが、如何でしょうか? 嫁ぎ先決定!
(PS)
念の為に補足しておきます。 譲っていただいたそのもの*2を譲ります。 専用ノートと替え芯の補充については コチラに詳しい解説がありますが、自分自身では試しておりません(^^; 充電は TUMIのモバイルバッテリで行けました。 汎用の充電端子なのかな?

*1:指が腱鞘炎になるくらい

*2:ペン、 CD(複製?)、 専用紙---印刷 or コピー?(2枚)です。 箱・取説・充電器、付属品はありません。