nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

Xperia X10(その3)---戸惑いながらも・・・

日曜日の夜に待望のX10が届きました。初めてのAndroid故、戸惑うことばかりですが、それらを一つずつクリアしていく過程が楽しくて堪りません(^^
まずは BoldからSIMを抜いてX10へ挿しましたが、ネットへ繋がりませんでした。 ちょっと焦りましたが、ググってみると X10でデータ通信する為には mopera Uの契約が必要とのこと。早速、 ドコモショップへ行って mopera Uライトの契約を追加しました。それだけで繋がるようになりました。

twitterの閲覧やYouTubeの高画質再生は なかなか快適です。E90ではもたついてしまうので、尚更(^^; 一方で 欠点も見つかりました。avi形式の動画を再生できません。Android対応の「CorePlayer」がリリースされていないんですね。ちょっと残念です。
(つづく)