nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

Nokia E90(その207)---光陰矢のごとし

今月MでE90を購入してから 丸3年になりました。 素材の良さ + 度重なる裏ワザの賜物なのか、あるいは 後継機に相当するハイエンド端末をNOKIAが出さなかったことによるものなのか 微妙なところですが、今も現役のレギュラーメンバーとして頑張ってくれています。

当時を懐かしんで コチラ開封レポを読んでみました。 この時は クラムシェル + 質感を悦んでいただけで よもやアレ(?)もコレ(?)もソレ(?)もできるようになるとは夢にも思っていなかった訳です、 ハイ ← いみふ
お値段の方も eBayで買える新品の時価(2010年7月時点)のおよそ3倍で 清水の舞台から飛び降りる心境でポチったことを憶えています。 この3年を振り返ってみると 大台超えてポチったスマホは これだけですね。
最近、E90のことを twitter上で呟きました。

俺のE90は リック・ディアスだね! 控え目だけど 一旦海外へ出ると 一番頼れる奴。 本来 携帯電話とは そういうモノだと自分は思うなぁ。 例え 旧式でも・・・

毎月のように繰り返されるガジェット祭りとは 無縁の孤高の存在なのです。
昨年末には カラバリコンプ(赤→モカ→リアル黒)を達成し、一見 ゴールを迎えたような形にはなっていますが、実は まだ終わりではありません。 今使っている赤は 初回出荷分で旧式キーボードなのです。
赤のXperia mini pro祭りを横目に 馴染みのeBayサイトで 赤のE90(キーボード改良型)をポチろうかと 頭を悩ませております。 モカやリアル黒と同じく ピカピカの新品のまま ロールアウトすることはないでしょうが、コレクターとしての血が騒ぎますね(^^;