nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

タイでの美食

昨日、帰国しました。 ハードスケジュールではありましたが、どうにか乗りきれましたね(^^;
かと云って 決して悪いことばかりではありませんでした。 料理は 毎食ウマいし、 隙間時間には観光もしました。
料理で一番印象に残ったのは 木曜日のバンコクでの夕食。 駐在員さんに “美味しい蟹!” とリクエストして紹介してもらったお店です。 twitterでは 美味しくても そこそこでも 取りあえず 「ウマー」と呟いておきます(冷汗)が、 ココは 「マジウマー」でした (笑)



このお店には 是非また行きたいです。 しかし、 旅行ガイドには載らない穴場です。
幸い お店からホテルへ帰る際に、 ぽよんの「マップ」を動かしました。その際のキャプチャ画像を残してあるので、Dusit-Thani-Bangkokに泊れば 場所は分かるんですが、それではオモシロくありません。 お店を位置データ込みで登録する方法を調べて 自分なりの食のライブラリを作ってみようかと珍しく意欲が湧いております 〜 物欲ではなく食欲の方が・・・(^^;
自分に こんな思い付きをさせるのも ぽよんの高機能とSBMの海外パケ定の効用です。 海外へ出た際の スマホの用途と云うか 使う楽しみが 一機に拡がったような気がします。 ぽよんのUnlocked版購入も考えていましたが、今回の出張を経て もう要らないかなぁという雰囲気に変わりました。 それじゃあ その軍資金でもって アレをば・・・(爆)
(PS)
マップ」上のレストランの位置(中央右)にピンが刺さっていたので、 ブックマークに登録しました。 下のピンはDusit-Thani-Bangkok