nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

BlackBerry Bold(その26)---頼れるヤツ

黒川温泉は 山の谷間にある小さな温泉街です。 泊っている宿は 温泉街の外れにあり、2Fが玄関で1Fが客間です。 客間だと Zは電波を掴まず、9780は掴みます。 SIMは同じFOMA故、この違いは 携帯電話としての性能差(?)でしょうか。
(追伸)
違いについて コメントをいただきました。 要は、FOMAプラスエリアへ対応しているか 否かの違いでした。 ありがとうございました。
9780、地味だけど頼れるヤツと認識しました。 今は9780 w/「Tether for BlackBerry」でテザリングしながら更新掛けてます。

Tether for BlackBerry」は 以前にMobiHandで購入しました。(→コチラ) MobiHandのホームページへログインし、 My DeviceのDevice Modelを9780(Bold)へ、 またPIN(Device ID)を9780のPINへ変更してやれば、 無償で新たなActivation Codeを発行してくれました。