nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

中国

今年三度目の海外出張です。 6年振りの中国で、昨日から四川省成都に来ています。気温は30℃前後で蒸し暑いです。

成都市の人口が1,200万人、四川省が1億3千万人ですから 一つの国と考えてもおかしくない規模です。立派なオフィス街もあり、中国が西方へも発展している様を感じました。
何時ものようにモバイル関係の玩具を持参したものの 思う通りにならず、E90一台で乗り切ることになりそうです。まずは3HKのプリペイドSIMを挿してのデータ通信設定がうまく行かず、Droid PROが使えません。(もしかするとちび黒を使う場合のようなお呪いが必要なのかもしれませんね?) 更には ホテルの有線LAN経由では twitterへのアクセスが制限されており、繋がりません。なかなか楽しい状況です(^^;
気持ちを切り替えて 今日からのミッションに集中します。日曜日ですが・・・
(PS)
辛いことで有名な四川料理を毎晩堪能しました。お世辞抜きで ウマ〜でした。舌はしびれますが・・・(^^;
火鍋 (四川風しゃぶしゃぶ)

麻婆豆腐と餃子

他にも・・・(食べる方に一生懸命であまり撮れなかったです。)