nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

BlackBerry Bold(その27)---爆速Part2

四台目のBold、9900が来ました。過去の三台はブラウザの読込みが遅くて プラスエリア対応の携帯電話オンリーみたいな役回りでしたが、今度の9900では その弱点が見事に克服されていました。
一体どう良くなったのか? 自分のTwitterでの呟きを並べてみました。思い付いた時に発信しているので、飾らない率直な感想になっていると思います。それでは どうぞ。
9月11日

キターーー!

9月12日

9900を少しだけ弄った感想 > これは良いモノだ

9月12日〜15日 : シンガポール遠征
9月17日

      • 9900のブラウザでは 9780白のような読込みの待たされ感が解消され、画面タッチでスクロールやズームもできて快適。触ったら違い杉て もう戻れないなぁ...
      • @xx_xxxxxx 性能の差が戦力の決定的な差になることを証明するような違いがありますね。
      • Boldでネットサーフィンをやっている = ガンダムが空中戦をやっている ()

9月18日

      • Bold 9900への移行ほぼ完了。と思っていたら ポケゲからケースが届いた!
      • このケースを選んだのは、往年の愛機Qtek9000の雰囲気がしたから(^^
      • 気のせいではないと思うが。9780白から9900に代えたら Uberの読み込みでイラっとすることがなくなった。
      • @XXXXXX Uber自身の問題で読み込みが遅いと思い込んでいましたが、どうやら大きな勘違いをしていたようです。
      • しかし、TLで見掛ける「9780にはもう戻れない」は同感です。m505からTungsten Cへ乗り換えた時の感覚とよく似てます。要は速い!
      • @xxxxxxxxx キーボードのタップ感は多少硬めで E90のキーボード改訂版のようにシッカリ打っている感じがします。プチプチではなくシッカリした造りですよ。
      • Bold 9900を朝からそこそこ使用して 現在バッテリー残量34%。CPUパワーが上がったから 消耗も速いのかなぁ