nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

iPhone(その16)---iHatenaSync

自分のブログ(日記)の更新どころか 他ブログの巡回さえやらなくなった自分にとって 朗報が届きました。数少ない日々の巡回先ので一つであるid:parutanさんのサイトで はてなの更新をかけられるiPhoneアプリiHatenaSync」がリリースされていることを知りました。
写真の投稿や 文章のはてな書式への指定まで 様々なことがiPhoneの中だけで できちゃいます。これはかなり便利です。
この更新の原稿は iPhoneで作成しました。フリック入力さえ苦にならなければ 長文*1でも十分にイケますね(^^
200万件ヒットを目前にして このところ 足踏み状態の当日記ですが、これを機に気軽に更新を掛けられるようになれるかもしれません...イチバンの問題は 私自身のヤル気ですが(^^;

*1:twitterの制限文字数 = 140文字以上