nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

発掘あるある懐かしいブツ (PDA篇)

今日は お休みをいただきました。午前中に所用を片付けて 午後からはフリーでしたので、一念発起して倉庫部屋の後片付けをやりました。すると 引出しの奥から懐かしいブツが 出てくるわ 出てくるわw
使わない物は保管せずに捨てるつもりでしたが、中には思い入れが強くて なかなか捨てきらないブツもチラホラと。せっかくなので、懐かしさを少しだけお裾分けします。
Microdrive (1GB)とダイヤテックのACアダプター。Jornada720で使ってました。当時は1GBでも大容量でした。

Palm m505用の液晶保護シートとIrGEAR。どちらもモバプラから 慣れないネット通販を利用して購入しました。movaの携帯電話をモデムにして 赤外線経由でデータ通信をやってました。

各国用のモジュラージャックアダプター。一昔前の海外遠征ではデータ通信が鬼門でした。繋げるまでが一苦労でしたね。

思い切ってバンバン捨てまくったのですが、UPしたブツだけは捨てきれませんでした。もはやガラクタでも 思い入れだけは 現役時代と変わらないのでした。そして 自分の名前の入ったJormada720用のネームプレートが一枚出てきました。どの端末に貼ればよいのか? かなりの難題です...(^^;

written by iHatenaSync