nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

iPhone(その20)---アンビリカルケーブル

小ネタを一つ。
米国遠征に利用する航空会社は ノースウェスト航空オンリーでしたが、最近になって ユナイテッド航空でも割引きが効くようになり、今年の遠征ではユナイテッド航空を利用しました。
キャビンアテンダントに 自分より同年配以上の方が多いところが 多少気にはなりますが、機材は新しくシートもゆったりしているので、個人的には高得点です。iPhoneに特化した便利なサービスもあり、長い移動でも退屈せずに過ごせます(^^ そのサービスを紹介します。
座席モニタの側面にプラグの差込み口があります。

この差込み口に 機内販売されている専用のケーブルを繋いで iPhoneを接続すると 座席モニタの画面が右の写真のようになります。ここで“Fullscreen”を指でタッチすると このモニタ上で iPhoneの中に入っている動画を観ることができるようになります。また、タイトルのとおり“アンビリカルケーブル”ですので、到着時には iPhoneは満充電になっています。

残念ながら このサービスはJALにもANAにもありません。世界基準になってくれると 更に海外遠征が快適なものになるんでしょうが、当面はユナイテッド航空限定のお楽しみってことで...
written by iHatenaSync