nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

呉 (後篇)

呉港をバックに 大和が建造された造船所を撮りました。日記は縮小画像で オリジナルよりかなり粗くなっていますが、雰囲気だけでも伝わればと....

D800E & Nikon Ai AF Nikkor 20mm F2.8D 絞り優先AE(F11、1/200秒、-0.3EV)/ISO100/晴天
写真右奥に小さく見える緑色のドーム型屋根の建物がフェリー乗り場、その裏手に大和ミュージアムがあります。写真左奥には海自の艦艇が見えます。港の雰囲気や山並みが 何処となく佐世保に似てるなぁと感じました。
造船所の右側のドックに入っている艦艇は 護衛艦「いせ (DDH-182)」

海自呉基地のFバースでは 日曜日に艦艇の公開が行われています。この日は米海軍の指揮統制艦「ブルーリッジ」(写真左) と海自の輸送艦おおすみ」(写真右) を公開していました。

「ブルーリッジ」に搭載されている対潜ヘリ 〜 ウォーローズ

コックピット

おおすみ」の艦橋

おおすみ」と同型艦の「しもきた」を後方から

見学する前に手荷物検査がありました。カメラバッグの中身を見せた瞬間、自衛官の方にギョッとした反応をされたことは ココだけの秘密です....(^^;
written by iHatenaSync